MarkONE利用規約について

MarkONE利用規約について

MarkONE SaaSサービス(無料版)利用規約

制定 2022年9月

株式会社ネットウエルシステム
代表取締役 富田 秋実

このサービス(無料版)利用規約(以下「本規約」というは、株式会社ネットウエル(以下「当社」という)が無償で提供する「MarkONE SaaSサービス」(以下「本サービス」という)を利用するお客様(以下「お客様」という)は、サービス利用規約(以下「本規約」と称す)の条件に従うことに同意します。

第1条(目的)

本規約は、お客様が当社のサービスを使用するにあたり、お客様当社間の基本的な利用条件を定めることを目的とする。

第2条(利用規約の成立)

当社は、お客様が本サービスを使用した時点で、本規約記載の内容に同意いただいたものとみなし、お客様(以下「お客様」という)と当社との間で、本サービスにかかる利用契約(以下「本契約」という)が有効に成立するものとします。

第3条(使用の許諾)

1. 本サービスは、別紙に記載の提供条件(以下「提供条件」という)を 満たすお客様のみ使用することができます。なお、本サービスの使用とは、本契約に従いプログラムのロード、 実行、セーブもしくは画面入出力を行うこと、または関連資料(本サービスに付属するドキュメントをいいます。)を使用する ことをいいます。


2.お客様は、いかなる方法によっても本サービスの逆アセンブル、逆コンパイルを伴うリバースエンジニアリングをすることや、 本サービスを改変することはできません。


3.お客様は本条項に基づき本サービスの使用権のみを取得し、本サービスの著作権、 所有権その他いかなる権利も取得しません。


4.お客様は、本サービスを日本国内のみで使用することができるものとし、直接的、間接的を問わず、日本国、米国およびその他の国のすべての法律、規則に違反して使用してはいけません。


第4条(保証)

本サービスは無料提供版のため、当社は本サービスの動作およびお客様の使用目的への適合性等を含め、一切の保証を行いません。


第5条(サポートの範囲)

1. 本規約、プライバシーポリシーに同意いただいているお客様を対象にサポートを提供します。


2.本サービスをご利用中のお客様に対し、以下のサポートを無償で提供します。サポートの内容、期間は、当社が独自に判断できるものとします。


3.当社が行うサポートの種類は以下のとおりとします。


サポート種類: オンラインサポート
ご連絡方法:メールよりお問い合わせ
受付時間: 9時~17時(土日、祝日、および当社指定の休業日を除く)

・サポートの内容は、操作方法、障害対応、ご契約に関するお問い合わせなどを対象とします。
・当社が行うサポートにより、問題の全てが解消することを保証するものではありません。
・サポートについて対応は、土日・祝日・当社所定の休業日を除きます。

4.下記の事項はサポート対象外となります。

・本サービス以外のソフトウェアおよびハードウェア、ネットワークに関するサポート
・サポート対応時間外のサポート
・お客様または第三者の責任となる事由により発生した不具合や障害
・その他、サポート対象に含まれないと当社が独自に判断した作業

第6条(責任の範囲、免責)

1. 当社は、本サービスを現状有姿で提供し、本サービスの不具合や、それに起因した障害その他お客様が被った損害について、一切の責任を負いません。


2.前項は、本サービスの使用が第三者の著作権を侵害する場合または当社の故意もしくは重過失による場合は適用されません。この場合、当社はお客様に対して、当該お客様から過去1ヶ月に受領した金額を上限としてお客様が被った直接かつ現実に生じた存在を賠償するものとする。


第7条(権利の譲渡)

お客様は、当社の書面による事前承諾なく以下の各項の行為を行ってはいけません。


1.本サービスを第三者に販売、配布、譲渡、貸与、占有すること


2.本契約上の地位または本契約に基づく権利義務を第三者に移転、譲渡、担保の甩に供すること


第8条(本契約の終了)

当社は、お客様が本契約に違反した場合には、何らかの通知等を擁することなく本契約を解除し、本サービスの使用を終了させることができます。


第9条(本契終了時の処置)

本契約が終了した場合、お客様は直ちに本サービス、本サービスに関する資料を廃棄するとともに、当社が要求した場合にはその旨証明する書面をお客様の責任者名義で当社に提出するものとします。


第10条(優先関係)

本サービスの使用に関しては、本規約記載の内容をお客様と当社の合意事項とし、特段の定めがない限り、本規約の内容がお客様と当社との間で適用されるその他の規約等に優先して適用されるものとします。


第11条(反社会的勢力の排除)

1. お客様は、自ら暴力団、その関係団体、これらの構成員、関係者その他の反社会的勢力(以下「反社会的勢力」という)でないこと、及び過去に反社会的勢力ではなかったことを保証します。


2.当社は、お客様が前項に違反した場合、何らの通知催告を要せず、直ちに本契約を解除することができるものとし、これによって生じた損害をお客様に請求できるものとします。


第12条(権利の譲渡)

お客様は、本規約に基づいて締結される利用契約上の地位又は、権利を第三者に譲渡、または借与することはできません。


第13条(禁止)

お客様は、次の各号に該当する行為を行ってはなりません。

  1. 1)スパムメール(迷惑メール)の配信
  2. 2)インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法に抵触する行為
  3. 3)児童ポルノ又は児童虐待にあたる画像、文章等を送信する行為
  4. 4)公序良俗に反する行為及びそのおそれのある行為、その他法律、法令、条例等に違反する行為
  5. 5)第三者または当社の著作権、その他の権利を侵害する行為、或いは侵害する恐れのある行為
  6. 6)第三者もしくは当社の財産またはプライバシー等を侵害する行為、或いは侵害する恐れのある行為
  7. 7)第三者もしくは当社に対する誹謗中傷または名誉もしくは信用を毀損する行為、或いはその恐れのある行為
  8. 8)第三者もしくは当社に不利益または損害を与える行為、あるいはその恐れのある行為
  9. 9)犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはその恐れのある行為
  10. 10)本人から事前に許諾を得ることなく勝手に他人の電子メールアドレスを当社指定のサーバーに保存、登録する行為、またはその恐れのある行為
  11. 11)本サービスの運営を妨げる行為、またはその恐れのある行為
  12. 12)当社がお客様に貸与したID・パスワードを不正に使用する行為またはその恐れのある行為
  13. 13)コンピューターウィルス等有害なデータの保管・送信する行為、或いはその恐れのある行為
  14. 14)前各項に定める行為を助長もしくは促進する行為、またはその恐れのある行為
  15. 15)その他、当社が本サービスのお客様として相応しくないと判断する行為

第14条(損害賠償責任)

1. お客様は、本サービスの利用に伴い、第三者(国内外を問いません。以下同様。)に対して損害を与えた場合及び他者からクレームを受けた場合、自己の責任と費用をもってこれを処理解決するものとします。


2. お客様は、本サービスの利用に伴い、他者から損害を受けた場合及び他者に対しクレームを通知する場合においても、前項と同様とします。


3. お客様は、その故意又は過失により当社に損害を被らせたときは、当社に対し当該損害を賠償する義務を負います。


第15条(配信・保管データ等の管理)

1. 当社は、データ等消失した場合、理由の如何を問わずこれを復元するサービスを提供しません。


2. 当社は、データ等消失した場合、お客様が被った損害について、一切の責任を負いません。


第16条(ID、パスワード管理)

1. 当社は、お客様が無料版サービスを利用するうえで必要となる本サービス専用のIDおよびパスワード   をお客様に対して借与するものとします。お客様は、かかるIDおよびパスワードの管理責任を負うもの とし、本規約に定める範囲を超えてかかるIDおよびパスワードを使用してはならないものとします。


2. 当社がお客様に借与するIDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による 損害の責任はお客様が負うものとし、当社は一切責任を負わないものとします。


3. 当社がお客様に借与するIDもしくはパスワードを不正に使用する行為、またはその恐れのある行為をしてはならないものとします。


4. 当社がお客様に借与するIDもしくはパスワードの失念、漏洩があった場合、またはIDおよびパスワードが第三者に不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨を連絡するとともに当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。


5. 当社はIDおよびパスワードの電話による問合せに関しては、問合せ者が本人の場合であっても、電話による回答はしないものとします。


6. ID及びパスワードの問合せに関しては、別途当社の定める通信方法によってのみ回答するものとし、お客様は、緊急の場合も含め、即時の回答ができないことがあることを承諾するものとします。


第17条(機密保持)

当社は、お客様より秘密である旨明示されて開示、提供された経営情報もしくは技術情報機密、また当社サーバーで預かる内部データを機密として扱い、無料版の目的に使用する以外、第三者に開示、漏洩あるいは複写をしないものとします。またお客様はIDCの設備および環境を第三者に開示、漏洩しないものとします。 但し次の各項における情報については、機密情報から除くものとします。


1. 法律上照会権限を有する者から、書面による正式な協力要請、照会があったとき


2. お客様の同意があったとき


第18条(個人情報の取り扱い)

当社は、委託、受託業務に特定の個人を識別することができる情報(以下「個人情報」という)が 含まれている場合、個人情報に関して適用される法令、規範を遵守し、個人情報の漏洩、流用、改ざん等の防止に厳重な管理を行うものとします。

第19条(利用制限)

お客様の利用にあたりコンテンツの1回の送信数や送信メールのサイズ、エラーメールの返信数等により、 当社ネットワークに著しく影響を及ぼすと判断した場合、送信数やサイズ制限等、本サービスのご利用にあたって、当社は制限を行う場合があります。

第20条 MarkONE(無料版)の回答制限

無料版のエントリー上限数は100となります。エントリー数を超えた場合は、回答(エントリー)できません。 エントリー画面は公開終了となり。エントリーができなくなります。データは、エントリーされた日時から90日後に削除されます。 エントリー上限数を超えたフォームを維持して利用される場合は、データ管理から対象フォームがエントリー上限数を超えているかを確認するようにしてください。ファイルアップロードは、1エントリーにつき、1MBとなります。

第21条 MarkONE(無料版)に関する条項

1社につき1つの無料アカウント、お客様はいかなる時も、有効な無料ログインアカウントを1つのみ所有することができます。また、ご利用可能なメールアドレスを1つのみご登録いただく必要がございます。

第22条 MarkONE(無料版)の規約違反に関する条項

弊社は、ユーザーが次の各号の一に該当しまたは該当するおそれがあると弊社が判断した場合には、
弊社の裁量により、当該ユーザーの本サービスの利用の一時停止若しくは制限、またはユーザーIDの削除をすることができるものとします。

本規約のいずれかの条項に違反した場合
弊社に提供された登録情報の全部または一部につき虚偽の事実があることが判明した場合
本サービスの利用に際して、過去に本サービス利用停止またはユーザーID削除等の措置を受けたことがありまたは現在受けている場合
未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであって、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合
IDまたはパスワードを不正に利用した場合
本サービスの利用に際して、実在しない架空のメールアドレス、電話番号等が登録されている場合
本サービスによって提供された情報、納品物を不正に使用した場合
本サービスに登録後3ヶ月連続で本サービスの利用がない場合
ユーザーが弊社ないし第三者に損害を与える危険があると弊社が判断した場合
その他前各号に類する事由があると弊社が判断した場合

第23条(免責)

1.当社はお客様に対して、お客様が当社指定サーバーに保存、登録している電子メールが、お客様が指定する電子メールアドレス宛に到着することを保証しないものとします。


2.当社はお客様が本サービスを利用することによって第三者との間で法律的または社会的な係争関係に置かれた場合でもこれらの係争の一切責任を負わないものとします。


3.当社は、次のいずれかが発生した場合でも、お客様、及び第三者に対して一切の責任を負わないものとします。


  1. 1)本サービスの変更、中断、中止もしくは廃止
  2. 2)本サービスのよる送信される電子メールの延着、未達、流失、改ざん、文字化け等
  3. 3)お客様が本サービスを利用することによる当社指定のサーバーに登録された電子メール、電子メールアドレスその他各種のデータの消失、流失、改ざん、文字化け等
  4. 4)当社指定のサーバーに登録された電子メールが本サービス利用の終了、解約または解除後に 本サービスにより送信されること
  5. 5)その他お客様が本サービスを利用することに関連してお客様、および第三者に発生した一切の損害

4.当社は、お客様が所有する設備、端末、ソフトウェア等のサポートを行わないものとする。


5.当社は第三者からの苦情、問い合わせ等をお客様またはお客様が指定するものに取り次ぐ等、第三者に対して直接対応する義務を負わないものとします。


第24条(準拠法)

本約款および利用契約は、日本の法律に従って作成されており、また日本の法律に従って解釈されるものとします。

第25条(紛争の解決)

本約款に基づく利用契約について紛争、疑義、あるいは取り決められていない事項が発生したときは、 当社及びお客様は誠意をもって協議の上これを解決するものとします。

第26条(協議事項)

本約款に定めのない事項もしくは本約款の条項の解釈に関して疑義が生じた場合には、お客様当社誠意をもって協議し円満解決を図るものとする。